2013年10月02日

    カブドットコム証券の株主優待は手数料割引か…。今日の日記です。

    お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。 株主優待の情報ですね。

     

    100カブから優待は受けれるのですが、残念ながら優待の内容は手数料の割引です。いや、実際に利用していると、手数料って大事なのですが、外から優待だけを受けることってできないんだな…と。

    商品券とか、プリペイドカードとか優待の種類は色々ですが、手数料に関するモノもあるのだなーと、思いました。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。 小説を書き進めました。下書きをしていたので、一気に行けました。
    • 2つ。在宅ワークの作業とかを進めてました。新規の仕事登録と、成果物の作業とか。
    • 3つ。晩ご飯がハンバーグだったのが、美味しかったです。
    • 悪いこと一つ。 将来のこととか、家族のことを考えてました。楽しい時間を過ごしてない気がします。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。 9時14分。あまりに遅いですね。
    2. 体重。 70.6kg。
    3. 使ったお金。 0円。家におりましたので。

    この後も、在宅ワークの見積もりを受ける仕事とかを、やってみようと思います。


    スポンサーリンク
    posted by 株式スープレックス侍 at 20:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年09月13日

    株主優待券か寄付もできる!(株)エスケーアイは3000円分!今日の日記です。

    お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。 ニュースじゃあなくて、株主優待を調べました。

    現在のところ約14万円で3000円の優待券というのは、そこそこ、お得な感じですね。優待券なので、使える場所が限定されますが。

    そして、優待券とは別に『社会福祉法人日本介助犬協会への寄付』も選択することができるみたいです。どこにお金が使われるかの違いですが、寄付ってのも、イキに思えます。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。在宅ワークの草案を作りました。後は、入金して、仕事を出せば、スタートできます。
    • 2つ。 昼ご飯はタコヤキが三つでした。おなかがあんまり空いてないので、食べないくらいで丁度、良いのかも。
    • 3つ。 ちょっとですが、神社に散歩に行ってきました。少し、体を動かすのはいいですね。
    • 悪いこと一つ。親指のイカンセイシッシンが、調子が悪いです。汁が出てくる感じで、まいってしまいました。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。 8時半ごろ。どうしても、寝つけが非常に悪いです。
    2. 体重。71.4kg。昼ごはんを食べなかった関係か、少し痩せました?
    3. 使ったお金。0円。ずっと家におりましたので。

    いよいよ、在宅ワークを出して行こうと思うのですが、これがコケたら、いよいよ、働かないといけないのかな…。

    posted by 株式スープレックス侍 at 20:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2013年08月28日

    トランザクションの株主優待は3000円分の自社商品!今日の日記です。

    お久しぶりの更新ですが、以下のニュースを読みました。ニュースというか、情報ですね。

     

    約9万円で3000円分の自社商品が優待品でもらえます。例えば、「大人用・子供用マスク」と「温冷湯たんぽ」 などの商品がライナップされてました。

    まぁ、厳禁で考える。じゃなくて、現金と品物の金額は違いますが、単純な率で言えば、3%くらいにはなえう訳なので、良いのじゃないでしょうか?

    お金に余裕のある人は、いいかも知れませんね。

    今日の日記です。

    良かったこと3つ、悪かったこと1つ。

    • 良かったこと。1つ。 在宅ワークスの問い合わせメールを送りました。少し前進。
    • 2つ。 夕方に散歩に行き、考え事をしました。ちょっとだけ考えがまとまったのかも…。
    • 3つ。アフィリエイト収入が、そこそこ良かったです。もうちょっと欲しかったですが。
    • 悪いこと一つ。 お昼ご飯を食べて2時間くらい寝てしまいました。ずっとうなされてました。

    ライフログ。

    1. 起きた時間。 8時50分。あまりに遅く起き過ぎました。
    2. 体重。 72.2kg。太っている…わろた。。
    3. 使ったお金。0円。神社に行きましたけど、お賽銭はしてないという貧乏。

    そろそろ、完璧に副業をやらんといかんなー…という感じです。頑張って行きたいところであります。

    posted by 株式スープレックス侍 at 20:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする